だっくんの穴党馬券

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神JF

<<   作成日時 : 2008/12/14 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の中日新聞杯はシゲルフセルトに◎をつけたが伸びず。ペテルギウスSのキクノサリーレも鉄板と思っていたのだが失速。3歳馬はもう少し様子見が必要なのかも知れませんね。

12/14 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ (GT:芝1600m)
◎=Jヅグラーティア
○=Bレディルージュ
▲=Lブエナビスタ
△=Dイナズマアマリリス
×=Cアディアフォーン
☆=Kワンカラット

1勝馬の中でも実力馬が抽選を突破し、一気にメンバーのレベルが上がった感のあるこのレース。中でもやはり1番人気Lの取捨が大きなポイントになろう。
将来性を見れば今回出走を控えたワイドサファイアと並び、来年の主役を張る馬だとは思う。切れとスタミナを併せ持つだけにここもアッサリの可能性は少なくはない。ただ前走内容には正直不満。4コーナーで一気に外に膨らみ審議の対象になったように決して子供の部分も見せている。今度はより頭数も多く、果たして本来の競馬ができるかどうか。そして実績。損走未勝利勝ち馬は馬券対象に1頭もなれていないという点を考えると▲という印が妥当な気がして仕方ないのだ。
中心にしたのは3戦3勝馬J。距離実績の点は確かにマイナスだが、それでもスタートがよくすぐに折り合える性格は他馬よりも大人びた感じを受けるし、何より前々で競馬を進められる事は大きなアドバンテージになる。鞍上浜中騎手は今の若手の注目株。10代でのGTジョッキーに大きな期待をしたい。
相手はファンタジーS組上位3頭。レースレベルこそ低いがその前後に使ったレースでのポテンシャルが高く軽視禁物。そしてJが勝った小倉2歳Sで出遅れながら最速の上がりを見せ、その後も安定した成績を残すB。コース経験も含めて注目の1頭だ。

馬連 J⇒BLDCK 1000
3連単 J⇒BLDCK 100


12/14 中山11R カペラS (GV:ダ1200m)
◎=Aビクトリーテツニー
○=Iカルナバリート
▲=Jダイワエンパイア
△=Mワールドハンター
☆=Kアグネスジェダイ

馬連 A⇒IJMK 200
3連単 A⇒IJMK 100

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神JF だっくんの穴党馬券/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる